TuneSyncとMediaGoの相性

Xperiaに音楽や動画、画像を転送するために使うメーカー(ソニー)純正のツール Media Go と、ネットワーク越しにiTunesライブラリの音楽データを転送できる TuneSync を併用した際に、m3uファイル内のファイルパス不一致の問題が発生する。
 
これは、TuneSync がm3uファイル内のメディアファイルへのパスを絶対パスで書いてしまうため、それをWindowsでマウントして参照する Media Go が正常にパスを追いかけられずに発生する。
そこで、単純にm3uファイル内の「/sdcard/Music/」(絶対パス)を「../」(相対パス)に書き換えることで、TuneSync で転送したファイルをMedia Go も読めるようになる。
 
 
※追記
そもそもMediaGoのプレイリスト自動同期の動作が怪しい。同じ名前で後ろに(2)などの数字がついたフォルダがどんどん自動増殖したり、全く同じ名前のプレイリストが増えたりと、なんだか不安定な動きをしているようだ。
自動同期ではなく手動で転送すれば安定して動作するので、とりあえずは自分で管理することにする。