RS125メンテ

未だ、車体からのギシ音が解消できない。凄いストレス。
なので、バレンタインデーなのに薄ら寒い車庫でリアサス周りのオーバーホール。

 
サスやリンク周りのベアリングやシャフト類を丁寧にグリスアップして組みなおしてみたが、やはりギシ音は以前と変わらず発生する。
どうやら、音の発生源はサス周りじゃないらしい、ということがハッキリした。
 
残る可能性は、エンジンやフレーム関係のボルト締め付けトルク不足だろうか。
来週土曜はエンジンマウントボルトの締めなおし、メインフレームとシートフレームの固定ボルト締めなおしを考えている。
 
4月になったらタイヤ替えて、路面温度上がってきたらまたどんどん走りに行きたい。そのためにも、今のうちにしっかり出来る限りのメンテナンスをやっておこうと思う。