はちゅねタコメーター製作(続・ソフトウェア編)

ようつべに動画を上げたのでペタリ。
アニメーションするようになった!

 
あと、EEPROMアクセスの勉強も兼ね、各種パラメータを変更・保存可能としてみた。
MENU/SETとADJUSTの2つのボタンによる仮想2階層のメニューを作り、単体でのパラメータ変更と保存が可能になった。電源切ってもちゃんと覚えているのを確認できた時はちょっと感動。当たり前なんだけど、我が子が初めて言葉をしゃべったというか、一人で歩けるようになったような、そんな感動。俺、子供居ないけど。

 
当初はもっと簡易なモノをイメージしてたんだけど、なんだかんだで結構作り込んでしまった。
電圧測定部をPICの解説サイトを参考に作ってみたけど、ちゃんと動いてるのか謎だ・・・。
 
今月末に給料入ったらパーツ買って組んで車載だー!