ミシュランのPP

  

ある程度皮むきも終わり、近所の峠や数百キロのツーリングに行ってきたので、簡単に感想。
納車時に履いてたダンロップのα-10との比較になるけど、自分の技量の範囲ではグリップ力に大きな違いは無い気がする。ただし、一般的によく言われる「吸い付き感」は、α10の方が強い気がする。接地感はPPのほうが強い気がするので、これはそれぞれのタイヤの癖というか、プロファイルのような物だと思われる。
スピードをのせたスラローム(広い直線でタイヤを捏ねるアレ)は、ダンロップの方が軽い。PPは重くて体重と腕でねじ伏せる感じだった。立ちが強い?>PP
その影響か、コーナーでの倒し込み時の安定感はPPのほうが強い気がした。
 
繰り返すが、自分の技量ではどちらのタイヤでも限界は試せないので、あくまで「自分のライディングの範囲で」の話。
これから路面温度が下がるので、その辺も慎重に見極めてみたい。あとはセンターの減りかなぁ。1年に1.5セット交換する部品だから、色々試して納得&安心できるタイヤで楽しみたい。