補修パーツ

リア周りのメンテは無事完了したわけだが、一方でRAVEバルブがヤバイことが発覚。固着しているというレベルじゃない。シリンダから抜けなくなってた。
ケミカルで時間掛けて処置すればカーボン溶解できるかもしれないが、どうしたものかなコレ。
 
RAVEバルブの分離を諦めてシリンダごと交換(シリンダ自体の交換サイクルも近い)する手もある。
シリンダ交換に必要な部品を http://www.apriliagenuineparts.co.uk/ でざっくりと見積もったところ、部品代が£574.98、送料が£29.45、トータルで£604.43となった。日本円で約8万。このほかに冷却系や潤滑系の雑品、消耗品を合わせると8.5万くらいか。
ショップに出せば工賃が乗っかるだろうから10万超え確定の内容だなぁ。
エンジン降ろさずにシリンダ交換できるなら部品だけディーラーから買うか個人輸入して、自分でやってしまおうかと思っているが・・・。
まずはケミカル処置(キャブクリーナ浸透させて半日放置とか)からやってみるか。