次期iPhoneの噂

風邪薬でボーっとなっているので、気分転換に次期iPhoneに関する噂をピックアップ。
 
Appleは次期iPhoneのテストを開始?
QualcommはiPhone向けに通信チップを供給することでAppleと交渉中
次期iPhoneは日本の主要3キャリア全てが取り扱い可能?
新型iPhoneに搭載?ARMがDual-Core Cortex-A9を発表
 
全て断片的で不確定要素満載の情報だけど、次期iPhoneのタイミングで乗り換えを検討している身としてはwktkするしかない。
年末から始まっているSoftbankの現行iPhoneのたたき売り(最上位以外は実質無料)は年明けから春〜夏頃の新モデル発表に向けての在庫調整なんじゃないかと思っているので、目の前の魚を逃がしてでも大魚を待つつもり。
強いて言えばキャリアがSoftbank縛りなのが唯一のネックなんだけどなぁ。
 
DoCoMoでも使えるようになるなら多少高くても音速で買う!って人は結構多いように思うがどうだろう。都市部ではキャリアの差はさほど問題視されない傾向があるみたいだけど、地方には重要な問題。未だにFomaしか繋がらないエリアも結構ある。
任意のキャリアで契約可能なんていう神懸かった状況になってくれれば言うことはないけど、各キャリア間の力関係とかガラケーのメーカー達の思惑もあるからそう簡単には実現しないんだろうな。