今年最後の衝動買い

年末の暇つぶし用やら消耗品やらを、amazonからちまちまと購入。
 
超低コスト インターネット・ガジェット設計―USB・μIP・microSDプロトコールスタックの活用
電子工作的な本。
マイコンのガジェットとイーサネットの組合せには、まだまだ可能性があると思うんだ!実装は大変そうだけど、趣味として気長にやるには丁度良い課題な気がする。
 
誠時 (セイジ) メタルクロック ブロック LS-003
小さくて手頃な値段の据え置き形時計。
会社に室温計がないので、自分のデスクに置く温度計として。ホントは湿度計も欲しいところなんだけど、多機能+見た目が良いアイテムは当然それなりの値段になるんだよね・・・。
 
ミクニ ミスティーガーデン 交換用フィルター グリーンカラー U60E-02 エコ加湿器専用交換フィルター
ミスティガーデンの交換用フィルタ。
自宅にも会社にも置いてる。地味ながらさりげなく効果がある。今回は緑色を買ってみた。
 
ザ・ニッポンレビュー! ~ガイジンが見たヘンタイでクールな日本
この手のネタには弱い。ニコやつべでも、海外の反応シリーズとか日本に来た外国人の反応系は見ていて飽きない。
誰でも無料で読めるブログを紙に束ねただけで商売にするなんて!という気も無くはないが、ネタ元のブログはバナーとか多くて読みづらいから書籍になってちょっと助かったw
 
 
バイクのタイヤとか通勤用自転車とか、他に色々買うべきモノがあるんだけど・・・。
深夜のamazon楽天ヤフオクは危険すぎるぜー(衝動買い的に)。