Becky!からOutlookへの移行

プライベートなメールソフトとして、割と手堅い設計と比較的さくさくとした動作が好みのBecky!を愛用しているわけですが、訳あってOutlookへデータを統合したくなりまして。
 
軽くググったところ、Eudora経由でOutlookExpressへ移行、そこからOutlookへインポート、という手順がメインルートのようです。
さっそくEudoraを入手しようとしたところ、随分前に日本語版の販売・サポートを中止したとかで、インストーラーがダウンロードできない。一昔前は随分ユーザーも多かった気がするEudoraですけど、なんかあったんですかね。
で、Eudora経由のルートが絶たれてしまった状態。
 
OutlookExpressまで移動できればOutlookへの取り込みは簡単な訳だから、なんとかしてOutlookExpressに流し込めばいい。
しかし、言うのは簡単だが事はそう単純でもない。私は明らかなゴミメール以外は保管しておくポリシーを貫きつつ8年近くBecky!でメールを管理してきた。なので既にメールデータは6GBを軽く超えている。メール件数も言わずもがな。
Becky!にeml形式でデータを吐くプラグインがあるけど、件名がファイル名になるので同名のメールの移行が大変そう。
もう少し調べてみる。