Windows 7 RC

Vectorから、Windows 7 RC での動作検証のお願いメールが届いた。
どうやら、Microsoft から動作検証用の Windows 7 RC が無償提供されているらしい。Vector の都合なのか、ベンダーである Microsoft が「Windows 7 の互換性アピール」の為にVectorに働きかけてアナウンスしているのかは分からないが、とりあえず手続きをして現在DL中。
 
とはいうものの、検証すべきソフトは BlurBlur と DiskLED くらいか。あとは もえくろ だけど、あっちは MoE のクライアントの動作環境に準ずる方針だからまだ急がない。
BlurBlur は単純な画像処理ソフトだけど(というか、類似の機能はフリーの優秀なフィルタがいくつもあるらしいので、もう公開止めようかと思っている)、DiskLED はシステムがらみだからなぁ。そもそも Vista にすら対応してないし。ダウンロード総数は結構多いけど、現状の仕様のまま(正確には現状の開発環境のまま)では Vista 以降に対応できる気がしない。
 
ま、ともあれ話のネタになりそうなので、Windows 7 RC をVMWare仮想マシンに入れて遊んでみる予定。