へるめっつ

ちょっと夏用のジェットヘルの買い換えも検討中。
今は SHOEI J-STREAM のシルバーを持ってるんですが、内装を含め、かなりくたびれてきた感じが。シールドも色々小キズが増えて見づらくなってきたし。
 
で、候補になってるのが J-FORCE II か III。
STREAM の上位バージョンなのは、やっぱり STREAM では宮崎の夏は暑すぎるという事実に気付いてしまったから。
STREAM を買う前には J-FORCE を使っていたので、その違いは分かってるつもりです。結局ヘルメットはベンチレーションが全てですわwww特に南国はwww
 
 
そんなわけで色々調べていたら、白バイ隊が使ってるのも J-FORCE シリーズだという話。
ほんとか?と思って調べてみたら専用の SP シリーズというのがあるとか。一般ラインナップだと J-FORCE II 相当らしい。
以前から白バイ隊のヘルメットの「ひさし」が羨ましーなーと思っていたので、こんな組合せを考えてみた。
 
SHOEI J-FORCE II(酷似するのもアレなので、ホワイト以外www)
SHOEI CJ-1 SP(V-370バイザー用シールド。色は各種)\4,305
SHOEI V-370バイザーセット(バイザーと小物のセット。白黒2色あり)\3,150
 
ただ、J-FORCE II は現行モデルではないので店頭には殆ど置いてない。ヤフオクでも出品が少なく激戦の悪寒。楽天でもほぼ全滅。
現行の J-FORCE III ではベンチレーションと干渉するのでバイザーが付かないらしい(公式FAQより)ので、なんとか II を探したいところだが・・・。かなり難しそう。
 
いずれ III に取付可能なバイザーが発売されるのかもしれないけどなぁ・・・。III 用バイザー出たら速攻で一式買うんだけど!頼むよSHOEIさんw