RAVE動作不良?

天気も良かったので、青島−日南−大隅桜島を経由して鹿児島へ。
が、桜島フェリーを降りたあたりから、エンジンの調子が変な感じに。
症状を列挙すると、

  1. アイドル、高回転(6,000rpm以上)は正常
  2. 低回転のトルクが完全に抜けている(発進の難易度がさらにアップ)
  3. 8,000rpm付近のRAVE動作ショックが無く、7,000rpmあたりからリニアにパワーバンドに乗る感じ(むしろ乗りやすい)

どうやら、RAVEバルブが開きっぱなしになってるような・・・。そんなことってあるんだろうか?(固着等で開かなくなる事はあると聞いたが)
6,000rpm以上をキープして走っていれば問題ないし、信号待ちのアイドリングもストール等も無く安定してる。ただ、一番トルクが欲しい3,000〜5,000(発進時や加速時に多用する)がスカスカになってるから、発進や坂道での加速がとてもやりづらい。コーナー出口でアクセル開けてるのに回転数下がるとか、死ねる。

来週末はRAVE周りの分解清掃だなぁ。ついこの間ディーラーさんで調整してもらったハズなんだが・・・。

やはり、香り付けにガソリンへ混ぜたR30がまずかったのかなwwwwサーセンwwww