知らない間に宮崎始まってた

公式
 http://www.df-miya.com/
Wiki
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%B0%E2%98%86%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%82%A3%E3%83%A4!
 
たまーにTVで見かけるなぁと思っていたら、今年で3年目らしい。初見がCMでの着ぐるみだったので、ちょっと痛い印象しか無かったんだけど、公式の設定やらイラストやらを見ているうちに、なんかアリだな・・・という気分に(ぉ
 
まあ、あれだ。別にファンってほどではないけれども・・・強いて言うならミィヤではなくてサキーラ派。
 
 
それはともかく。
イベント用着ぐるみとしての造形レベルが高いとか、イメージテーマを影山ヒロノブ氏という大物が歌っている(作詞作曲も担当)とか、本気出し過ぎだろう宮崎。というかフラワーフェスタ関係者。
 
 
ちなみに2009年のフラワーフェスタのチラシはこちら。
 http://www.df-miya.com/library/ff09-k-omote1.html
もうね、小さい友達向けのキャラクターショーかとwww

 
スケジュール等の詳細。
http://www.df-miya.com/library/ff09-k-naka1.html
地方のイベントとしてはかなり頑張ってる方ですね。子供連れの家族からお年寄りまでをターゲットにしてる感がビシビシ伝わってきます。
独身男性に近寄る隙など無い!
 
 
日記形式の広報ブログ
http://www.df-miya.com/blog/
なにげにしっかり作ってあって結構読める。
ローカルなイメージキャラクターも巻き込んでて、宮崎県民なら楽しめますお。
 
 
ニコ動にミィヤとサキーラのウマウマ動画があったんだけど、まだようつべに輸出されてないみたい。ローカルキャラとは思えぬ可愛さに打ちのめされたいなら探してみるがいいさ!