F1が下火?いいね、チャンスだ

F1に勢いが無いと聞いた。
参戦するチームやメーカーが減るとかなんとか。景気の影響だねぇ。
もちろん2輪界も無関係ではいられないけど、今月からWSB(SBK)が始まってるし、motoGP関係もそろそろ動き出してるし、目が離せなくなってるぜ!
 
政治的な力がレース順位に影響したり、構造的に抜けなくて大名行列になる4輪の何が面白いのかわからない\(^o^)/www
絶対速度や資金ではF1に負けてるけど(そこで勝負しても仕方ないがw)、抜きつ抜かれつのバトルや見たまんま命がけの戦いを楽しむなら断然2輪だろうJK。
女性受けよさそうなイケメソもF1に負けず多いよ!w
http://www.youtube.com/watch?v=u75IqPY_UmA
 
 
ハイエンドな異次元レースのmotoGPも楽しいけど、apriliaと中野選手という、個人的に応援させてもらってるメーカーとライダーがタッグを組むという神懸かり的な展開を見せるWSB(ワールドスーパーバイクチャンピオンシップ)も楽しみ。
初戦のオーストラリアでは残念な結果だったけど、これからだよ!

 
というか、もっと日本国内でも報道・放送されるべきだよね。参加車両のメーカーも半分以上が日本のメーカーだし、日本人だって悪くない成績出してる。WSBでは芳賀選手が初戦優勝してるのに、喜んでるのは自発的に情報集めてるファンだけ。TVなどでは殆ど扱われてないじゃん。
 
レースやコースの背景、メーカーとライダーの関係、歴史など、ちゃんとまとめて放送出来る気骨のある放送局は、残念ながら日本国内に存在しないのですね。
ダイジェストや外国語のライブはインターネットで見られるけど、やはり母国語で(それも元ライダーなどの解説付きで)見たいです・・・。