Weaveと、それに代わるモノ。

会社と自宅のデスクトップ機、さらにノート数台にFireFoxを導入しています。
それらの同期にはWeaveを使用しているのですが、最近(というか最初からw)あまり動きがよろしくない。
 
同期完了!と出ているのにPC毎にブックマークが違うなんてのは日常茶飯事(同期できてない)。希に通信エラーで同期が固まったり、サーバーがメンテで繋がらなくなったり、お世辞にも「皆さんにもオススメです☆」とは決して言えない状況です。
 
Firefox終了するたびに同期の画面を1〜2分ほど見せられるのはなかなか苦痛wwwwwしかもそれが途中で転けたりするから泣ける。
Weave自体はノンビリと開発は進んでいるようですが、結構頻繁にバージョンアップがあった割には安定性も確実性も依然低いままだし。そろそろ見切りつけようかなぁ・・・。
 
 
誰かUSBメモリでブックマーク以下のプロファイルデータを同期するツール作ってくれませんかね?海外のどこにあるのかも分からないサーバへhttps経由で暗号化したプロファイルデータをぶん投げるより、遙かに高速だし安全だし分かりやすい気がするんですけど・・・。
 
USB挿したら全自動で・・・とか、そういう仰々しいのは要らない。手動でいい。ただ「確実に」「安全に」「素早く」プロファイルの同期が出来てくれればソレで良いんだけどな。