アリソン

私の愛車エイプの愛称の元になった、時雨沢恵一さんの作品。
いつの間にかTVアニメになってんですねー・・・。知らなかった。
 http://allison-web.net/
 
しかし、黒星紅白さんの画じゃないと違和感ありまくりだわ・・・。アリソンの雰囲気が近いようで遠い。うーん。
 
作品自体は凄く好きなのに、アニメ版にはあまり引力を感じない。なんでだろう。時雨沢氏のセンスが光りまくる小説版が凄すぎたのかもしれない。既に脳内には動くキャラクター達が生きているから、あえて動画で見たいという衝動が起こらないのかも知れないなぁ。私には文字と挿絵だけで十分なのかもしれない。
 
ん、これはある意味ソンをしているのかな?
ともかく、1巻だけでもDVDを見てみる必要があるか・・・。