装備品

今週末に発注予定の装備品
 

SHOEI:ショウエイ/X-9

SHOEI:ショウエイ/X-9

 

ショウエイ/エアーマスク3

ショウエイ/エアーマスク3 適合モデル

 

ショウエイ/CX-1V Pinlock シールド

ショウエイ/CX-1V Pinlock シールド 適合モデル

 
常用する通販サイトでの3点の合計金額が、近所の南海のヘルメットのみの値段とあまり変わらない(南海は試着&タイヤ&細かいパーツでしかお世話になっていない気がするよ)。
エアーマスクは、自分の吐いた息がシールドのある顔の前面に上がってくるのを防ぐもの。各所のレビューを見る限り、これは買っておかないといけない感じ。
Pinlock付きのシールドは、季節・気温・天気に関係なくバイクに乗る私にとって大変重要なもの。冬場の雨などの最悪な条件でも最低限の視界を確保する為に買う予定。曇り止めのシールド自体は、曇り具合を確認してから南海で調達する予定。
 
 
あと、ロングツーリング時のBGMにiPodを使っているんだけど、最近買った携帯のカーナビ機能が異様に使いやすいので、この携帯からの道案内音声とiPodの音楽を混合するケーブルを自作してみた。
電話の受話器用に売られていたカールコードを加工、色々取り回しを工夫した結果、ホルスタータイプのサイドバッグに全アイテムを収納できた。これで道案内&電話着信とBGMを同時に聞けるようになりますた。
でも、なんだかケーブルだらけになっちまったよぅ。