キタコクラッチカバー到着

構造は割とシンプルです。
純正クラッチカバーにオイルフィルターの出っ張りが付いただけのような感じ。クラッチ回りのパーツも、大部分を純正から流用して取り付けるようです。
 
気になっていたフィラーキャップ口(注油口)は、カバー上部に開いていました。クランクのギアの斜め上あたり。
メーカーに(ショップ経由で)問い合わせた時は「オイルキャッチタンクのリターンホースは純正と同じ繋げ方が出来ます」という回答だったのですが、随分と位置が上になり、キャブとの干渉が気になるところ。
そこで、汎用のブリーザパイプキットで直角出し出来るようにしてみることに。
いずれにせよ、オイルキャッチタンクの取付位置を高くしたりホースの取り回しを変えたりする必要はあります。場合によっては現在のキタコ製キャッチタンクから別な物(武川の丸いヤツとか)に変えなくちゃならなくなるかも。