DAYTONAもっとがんばれよ・・・

先日DAYTONAのクラッチカバーの購入を予定していると書いてましたが、某通販ショップから「発送が8月頃になる」みたいな回答が。
 
8月てww
 
受注生産でも8月はないでしょう。せめて1ヶ月以内納品くらいの体制にしてくださいよっ。
それとも、予想以上の大人気で生産が追いつかずに嬉しい悲鳴をあげているとでも・・・?
 
 
というわけで、泣く泣く(?)キタコのカバーをチョイスすることに。
これを書いている時点でキタコ内の在庫が4個なので、待たされることはないでしょう・・・。

KITACO:キタコ/ウルトラクラッチカバーキットKITACO:キタコ/ウルトラクラッチカバーキット APE

 
しかし、この色がなんとも微妙だなぁ。個人的な好みの問題ですけどね。
でもちゃんとペーパー式で容量のあるオイルフィルタだし、オイルレベルゲージ窓もあるし、もちろんオイルクーラーを繋ぐポートも開いてるから、機能的には不足はないのです。
 
一方の武川カバーは材質がマグネシウムでかなり軽いらしく、クラッチのリフター構造が純正とは違う構造になっていて面白そうなんですけど、カバーだけで定価\34,650は高い。純正と違う構造の部品を増やすとOHなどの際のコストが地味に痛い(純正互換なら予備のジャンクエンジンから部品を移植できるけど、武川オリジナルだと毎回新品購入になる)。
 
でもDAYTONAカバーの構造&デザインは好きなんだよなぁ・・・。 
8月前になったらもう一度DAYTONAカバーの在庫確認をして、入手可能であればDAYTONAへ乗り換えようかな。キタコのこのカバーは傷を付けないように大事に扱って、ヤフオクにてDAYTONAカバーの資金に変換すれば無問題か。