2007YouTubeビデオアワード

日本のユーザーがニコ動で低いレベルの中毒映像を楽しんでいる間に、世界ではこんなにオリジナリティ溢れた作品が生まれているんですね・・・。
いえ、私もニコ動の作品群にお世話になってるんですが(何
 
個人的に気に入った作品を2つ。
 

 
昼飯を食べながら見ていたんですが、Kiwi!は箸を持つ手が止まり、思わずグッと引き込まれました。細かな映像表現云々という技術的な話以前に、短いながらもなんて優れたストーリーなんだろうと・・・。iTunesStoreのビデオ部門で配信したら、結構買っちゃう人いるかも。
OK Goは、一転して咀嚼中の昼ご飯をモニターに吹きそうになったり。わりとフツーな感じの人たちなのに、とても完成度高いですな。アイデアこそ過去に似たような作品があったものの、ちょっとウケを狙ったPVとして通用しそう(そうか?
 
日本からもこういう作品が出てくるといいなぁ、とか。