ダメだ・・・ダメだダメだっうわあああaぁAあ

タイホンダのCBR125Rの存在を知ってしまった。
'07モデルは4月頃にならないと詳細な情報が集まらないらしい。
タイホンダにしろ輸入車にしろCBRシリーズにしろ、まったく予備知識がないのでファン・オーナー達のコメントを漁ってみたんだけど、割と長所短所がハッキリしてるっぽい。つまり短所ばかりの粗悪車両ではないという感触。
燃費もいいし、音も静かだし、うまく操れば国道の流れにも余裕で乗れる(上位のCBR150は高速乗れるわけだし)みたいで、普段は早朝・深夜の通勤、休日にちょっと日帰りでお出かけ、という自分の最近のスタイルにも一致してるように見える。ガリガリに手を入れたapeでは、爆音・繊細過ぎて困っていたというのもあるんだけど。
あと、私の体型が明らかにapeと一致しないとの指摘が多方面から寄せられていて(笑)、ちょっと凹んでいたというのも原因かもしれない。
 
とまあ、マイナー嗜好(誤変換ではないw)の食指が蠢きまくっております。
apeもいいバイクなんだけど、この車両を見た瞬間「ああ、俺はこういうスタイルのバイクが好きだったんだなorz」と気付かされてしまった、という感じか・・・。
 
ただ、あくまで輸入バイク(タイ、もしくはヨーロッパからの輸入)なので、何かあった時のパーツ手配などが心配。単気筒エンジンならフルOHできる程度の経験と工具は持ってるから、自前で修理・加工するのは無問題(むしろやりたい)なんだけど、費用が高額になるのと取り寄せに時間がかかるのがネック。カウル発注から到着に2週間とかヤダなぁ。まあ、それが抑止力になって無茶な運転しなくなる可能性も捨てきれないけれども。
同じホンダ系列ってことで、部分的には同社他車種からの流用ができるパーツがあるらしいが、まだ詳細は調査中。
 
まあ、とりあえず付き合いのあるバイク屋とか赤男爵あたりでリサーチしてみようと思う。