タイたん☆

某巨大掲示板BattleField 2142 関連スレを読んだりしつつ、BF2142 DEMO にもちょくちょく顔を出しています。
そんな2142には各チームの拠点としてタイタンという空中戦艦のようなものが登場します。
「空中移動巨大要塞タイタン!」とか言うと強そうですよね。「敵のタイタンを撃滅せよ!」「敵タイタン10時方向上空!砲撃来ます!」「敵タイタンへ飛び乗れ!迅速に制圧しろ!」みたいな熱いノリで!


でも、防衛側からすると、これが一転して「護って!空飛ぶツンデレ娘☆タイたん」的な感じに(ぉ
ガードが堅くてお高くとまってるんだけど、猛烈なアタックを受けるとだんだんガードが下がって敵の侵入を許してしまい、敏感な部分(コンソールとか)をヤられたあげく、最後には一番大事な部分(コア)を貫かれてイってしまうという・・・。
そうならないために、人間以下の下等生物ですSir!!的な兵隊達は必死になって防衛するわけですよ。例え蜂の巣にされたとしても、相打ちで敵の分隊長を殺せれば悔いは無いわけですよ。コアに近づかせない為ならC4自爆もお構いなしな訳ですよ!

サイロ制圧中にTKされたり、移動中のヘリのパイロットが突然回線切れたり、戦車修理中に敵に奪われたりした時より、自軍のタイたんが炎に包まれて撃沈される様が画面に映し出される様子を見るのが何倍も辛いのは、きっとそんな心理が働いているからだと思うわけですよ。

そして今日も、2142をプレイする兵士達が叫ぶのです・・・「君だけは護ってみせるよ!ターイたーん!」。


ごめんなさい。後半は全て妄想です。2142は結構無機質でハードな戦場(BattleField)ですよ!ただ、私の脳が心地よい秋晴れの休日なので膿んでいるだけです。