BattleField 2142 DEMO でフゥハハハするテスト(結論)

ごめん!買うのはちょっと先になりそう!w
詳しい話はアレだけど、ざっとプレイして気になったのは、

  • 武器のエフェクトというか効果音が軽い。BF2のような「鉛弾を撃ち出して相手へ叩き込んでる!」というようなリアル感が無い。おもちゃの光線銃で遊んでるみたい。
  • ダメージ受けた後の画面が荒れるエフェクトが鬱陶しい。視界が狭くなるとか体の動きが悪くなるとか、何か別な方法で制約をかけてほしかった。視界遮られるとバトルフィールドという仮想空間から現実に引き戻されたような感覚に陥って集中できないよ。
  • まあ、なんというか、マスターサーバーがダメダメだー。

購入は各種パッチ、調整、マスター鯖強化などが進んでからかなぁ。未来の設定だと割り切れば確かに面白い(とくにタイタン戦)と思うので、しばらくBF2で鉛弾ばらまいてくるぜフゥハハハー!
DEMOでは時々遊ぶつもりだけどね!(ぉ