BattleField 2142 DEMO でフゥハハハするテスト

今更ながら(BF2のユーザー数が減ってきたので)2142のDEMOをインスコ。例のごとく某エラーが出たので DirectX のパッチを当てて(2142DEMOスレテンプレ参照)早速参加。
アカウント云々は適当にクライアント上で処理。BF2で常用するキャラに似た名前にしておく。
世界観や設定などを全然予習をしていなかったので、どっちの陣営がどうとか、どの兵科がどうとか、全然わからない。乗り物の操作方法も不明。そんなある意味キケンな新兵が、タイタンヘリポートにSpawn!!
目の前にヘリが。しばらくオプションやマップを確認していたけど、その間も誰も乗らない。で、おもむろに乗ってみる。
操作感はBF2のヘリと一緒ですね。むしろ降下の反応が良すぎて腹を擦ってしまう・・・。マップ内を観覧飛行、拠点近くでホバリングして配置や人の動きを見ていt

マスターサーバーと通信できねーから、はいそこまで(意訳)

(; ̄▽ ̄)
まあ、なんだ。人が多くてちょっとラグってたし、あるよね、そんな事も。たまには。
再接続。今度は地上拠点から生まれる。誰もいない。何もない。とりあえず固定砲台にのって試し撃ち。ん〜、なんか軽い・・・つか当たってるのか?照準が見やすいのはいいね。
と、背後に戦車が発生。乗ってみる。マウスの動きに合わせて車体が回る!?あ、左右キーでスライドできるのか。これはいいね!早速拠点制圧しに行ってみようk

マスターサーバーと通信できねーから(略

( ゚д゚)
回線が重い?念のため一番近いサーバに入っておこう。
再接続。地上拠点から生まれると、あの二足歩行戦車が。そうそう!これに乗りたかったんだよね!早速いってみるよ!
ほう・・・腰上は360度旋回するのね。怪しい軌跡のミサイルも面白い。腰下と腰上がバラバラな動きをするから難易度高いけど、慣れてくると面白いようにキル稼げるわ〜。2足歩行vs2足歩行でも、相手のバリアーのタイミングを見計らえば結構うまく運用できそう。よし、もうちょっと練習しt

マスターサーバーと(略

(;゚ Д゚)
そうか・・・そうなのか・・・。
最後の再接続。再びタイタンのヘリポートに出現。ゲームセンターと呼ばれる砲台遠隔コンソールの動きを確かめていたところ、他のプレイヤーが輸送機を起動。私も飛び乗る。
パイロットが手慣れた操縦で制圧中の拠点を支援後、敵拠点周囲を周回。私は横のマシンガン(のようなもの)で敵をなぎ倒していく。良い感じだよ!効果音だけ聞いているとスターウォーズっぽいね!
と、いきなりヘリがストール。私の目の前には斜めになって迫ってくる地面。ちょwww
パイロット席を見ると空席でした。ああ、パイロットさん、あなたもマスターサーバーの餌食に・・・。
爆発。