もよーん

空気公団を今更知る(恥)

インターネットラジオを聞いていて、たまたま空気公団のアルバム「呼び声」の中の「優しさ」という曲に出会いまして、いきなりハマりました。
ASIN:B00005EZBZ
最近こういう系統の曲に弱いなぁ・・・。疲れてんだろうなぁ(笑)チャンスがあればインディーズ時代とメジャーデビュー後のアルバムを一通り聴いてみたい。今日は会社帰りにタワレコ寄るつもり。
同じくラジオで気になったアーティストが「とんちピクルス」。「夢の中でないた」でファンに。独特な空気というか雰囲気がありますよねぃ。
http://www.brick-record.jp/db/tonnti/1
ここでCD買おうと思ったんですが、売り切れ。悲しすぎる。

MSがデスクトップ検索ソフトを仮公開らしい

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2004/12/14/5780.html
どうなんでしょうか、これ。そのコンセプト自体は別に問題ないと思いますが、MSのことですから。絶対セキュリティがらみのトラブルが起こりますから。そういうトラブルの際に、「MSの新機能デスクトップ検索にインデックスデータを外部から閲覧できる脆弱性が発見される。メールの内容もだだ漏れ!」みたいな事になるのは目に見えてますね(汗)