ポポロ近況

時間が!時間が取れないんですよ!決してやる気を失ってるわけではないんです。むしろこれから面白くなりそうなのでやりたいんですけど。
で、今日本屋で Vジャンプブックス ポポロクロイス月の掟の冒険 海と森の冒険ブック(ISBN:408779279X)を見かけまして、ちょっと買ってみました。
「ポポロは物語の中へのめりこみ、そのキャラクターと世界に完全に没入・感情移入することで能動的にストーリーを楽しむ絵本のようなゲーム」という勝手な信念をもっている私としては、ポポロの攻略本など存在すら理解できない(笑)んですが、この本は、手にとってぱらぱら見た感じで気に入ってしまいました。
まあ、すでに中盤に差し掛かっている私にとっては、前半の詳細な解説や道案内などは不要で半分は無意味なんですが。
今自分が差し掛かっているところまでで読むのをやめておきましたが、巻末のキャラクター設定資料などは非常に楽しめました。
ちょっと高いですが、きれいな装丁ですし、絵も豊富なので読み物として十分楽しめますよ〜。
お勧めです。