バイクパーツに関する調査のメモ

キタコさんからape50用として販売されていた75ccボアアップキットが廃盤となり、6月末から82ccキットとして新しくなるらしい。
しかし、この75ccキットの廃盤って、発売からいやに早くない?しかもラインナップの追加ではなくて一度廃盤にしているあたり、何か重大な不具合があったのかも・・・などと、現オーナーとしては非常に不安だったり。
今搭載している75ccキットのシリンダ摩耗が著しく、早く買い換えたい(動くんだけどね。ピストンとシリンダの接触音がね・・・)のです。で、補修パーツで75ccシリンダを買うより、未来のある82ccを選ぼうと思っていたのです。が。

某バイクパーツ通販会社を通してキタコさんに発売時期の確認をしたところ、シリンダの生産が遅れていて7月、もしかすると7月末あたりになりそう、みたいな回答が。
だめじゃん!早速出かけようというときに部品が届いても・・・セッティング出す時間がもったいないでショー!

というわけで、どうやらオートボーイヘッドとデイトナシリンダという無難な組合せで逝くことになりそう。値段的には安くなるし、それぞれそれなりに実績のあるメーカー&パーツだから大丈夫でしょう。

キタコさん、タイミングを逃しましたね・・・。一応ファンだけど、背に腹はかえられないので。