タイヤ交換

RS125のタイヤを交換した。サイズ的には国産NSR250Rなどと同じなので、選択肢が有るのが嬉しい。
 
今までDUNLOP→DUNLOP→ミシュランと履いてきたので、そろそろBSを履いてみる事にした。
BSのBT003st前後に交換。
 
今までミシュランのPPを履いていたんだけど、フロントが△、リアが台形になるまで履いていたので、まずハンドリングの変化になれなきゃいけない。
感想などはタイヤと人間の慣らしが良い感じに済んでからにしよう・・・。
[rakuten:bikebros:10453981:detail]
[rakuten:bikebros:10453982:detail]
南海で工賃込み約40,000ちょい。例の南海ポイントカードがまるまる1枚埋まるので実質1,000円引きになるが、やっぱり高いなぁ・・・。
 
 
ピット作業待ちしてたら、手を真っ黒にしたスタッフからフロントのブレーキパッドの残がヤバイですよと囁かれた。そういえば新車購入からずっと交換せずに使ってたから交換時期かもしれない。自分で作業してないと、こういう消耗品に気づかないから怖いよね。気を利かせてくれたスタッフさんに感謝。
店頭在庫が有ればついでに交換しましょう的な雰囲気だったので品番を調べて貰うが見あたらず。というか、フロント1セットで6,500円超えらしい。うーん。
南海ではとりあえず保留ということにしてWebでサクッと調べてみたが、やはり6,000円台は確実のようだ。EBCとカーボンロレーヌくらいしか選択肢が無い。
値段どうこう言ってどうかなるパーツじゃないしな。4月中には交換せねば。