つぶやき

普段は斜め読みしているきっこの日記に、ちょっと歯ごたえのある記事があったのでメモ。
 
2010/02/09 (火) つぶやく人たち
http://www3.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=338790&log=20100209
 
愚痴やネタが飛び交うツイッターの中に、こんな濃いつぶやきも混ざっているとは。
小沢氏に関わる一連の検察の動きが明らかにおかしかったんだけど、こうして過去の事件も揃えて眺めてみると、もうガタガタだね。
特定の政党、特定の人物だけを槍玉にあげ、虚偽の報道(嘘の見出しを新聞一面に書かせ、後日小さな訂正記事を出すことで、一面しか読まない読者を制御してる。見え見えのリークを繰り返す検察も糞だが、その糞を丸呑みして読者に吹きかけてるマスコミも糞だ)を駆使してまで弄繰り回す。
結果何も出てこなかったけど、与党や小沢氏のイメージダウンは著しい。たぶん小沢氏や周辺の人たちを金がらみで立件する事より、そっち(与党へのイメージダウンというダメージ)の方が目的だったんだろうと思う。
 
嘘を取り締まる人間が嘘をつく。恐ろしい世界だ。