Delphi2010キター

今までDelphi7という随分古いバージョンの環境で開発を行っていたのだが、ファイル同期ソフトに.NETを使用したいという関係上、勢いでDelphi2010へのアップグレードパッケージを購入。一気にDelphi開発環境の最新ステージへ移行した。これでWindows7のタッチ操作もアプリに実装可能だよ!使う予定ないけどww
 
ファイル同期ソフトでは、ローカルとリモートのファイル情報を複雑に突き合わせる処理が必要になり、そのキャッシュ処理をローカルデータベースに任せようと考えている。
使い慣れたSQLが使えて、配布時のインストールが面倒でなくて、アプリケーション組み込みでの配布・運用が楽、とメーカーがアピールしていたので、Delphiの標準DBであるInterBaseにする予定。C/S型のmySQLとかMSSQLとかOracleを扱った経験はあるが、逆にこういうコンパクトな組み込み型DBを扱ったことが無かったので、丁度いい勉強になりそう。
 
 
今夜にでもDelphi2010のインストールをせねば!
ただ、大量のアドインパッケージを突っ込んで使い慣れたDelphi7の環境は破壊されたくない(現在開発進行中のアプリのメンテができなくなっては困る)。しばらくは両方並行で使ってみようと思う。
 
 
まあ、ほとんど衝動買いで財布的には大ダメージ。バイクのタイヤを1セット交換する資金が消えてしまった・・・。RS125のフロントなんて見事な三角形になっちゃってるというのにwww
どーしよー・・・。