SpamMailKillerがウィルス判定される

メールサーバ上のスパムメールを除去してくれるSpamMailkillerが大変便利で永く使っているんだけど、先日NOD32からその実行ファイルがWin32/Genetikというトロイに感染している可能性があるとして警告を受けた。
まあ、常駐してメールを定期的にチェックし、特定条件のメールを抹消するという、使い方を誤れば迷惑なウィルスにもなり得るソフトではあるんだけど・・・。
多分ではあるが、SMKillerにウィルスの可能性があるメールを削除する機能の判定の過程で、トロイと同じデータ配列を扱う為に誤判定されたんではないかと思っている。
 
一応ESETへサンプルは送信した上で、該当ファイルを除外扱いして対応。