エイプタイヤメモ

タイヤ空気圧のメモとか。
 
リアサスをYSSに変更してしばらく経ちますが、最近ようやく慣れてきました。
というか、初期状態(=プリロード最弱)だとどうも落ち着かない・・・。今までがガチサスだったせいもありますが、体重移動時にも予想以上に反応するので落ち着きません。
サスが沈んだ奥の踏ん張り感はすごく気持ちいいので、これは単純にプリロードっぽい気がする。リアが沈んでフォークが寝たせいか倒し込みの感覚に安心感が出た気がするけど、なんかポジションがきついんですよね・・・。
つーか、一番グレードの低いサスなんで、プリロードくらいしか変更出来ないんですよHAHAHA。
 
週末予定。
タイヤ空気圧を少し下げて、前1.7後1.8に変更。
サスのプリロードを1cm掛けてみる。変化無ければ更に+1cm。
 
 
路面の温度も十分高くなってきたし、前回からハンドル周りもサスも機関部も換えて小回り可能な仕様になったので、そろそろまたジムカーナもどきで遊びたくなってきた。
が、宮崎港の例の場所は微妙に遠いうえに、たまにレベルが桁違いに高い人がいたりするので近づきにくかったり。近所でちょうどいい場所探さないとなぁ。