整備メモ

ここ最近アリソン嬢(愛車のエイプ)の油温の上がり方が激しくなってるのが心配。曇りでそれほど気温が上がってないのに油温計が90度近い表示になってる時がある。
少し燃調を濃いめにしておいた方がいいかな? しかし下手すると参加車両内で最小排気量になる可能性あるから全開域は殺したくないしな・・・(主にペース的な意味で)。
 
ああ・・・そういえばリアブレーキの油圧スイッチも故障したままだ。色々マズイかもしれんorz
 
整備メモ

  • エンジンオイル交換
  • チェーン注油
  • 腰上状態確認
  • クラッチ調整
  • キャブ調整
  • ガソリン経路のゴム部品劣化チェック
  • ブレーキ周りチェック
  • タイヤ空気圧チェック(ツーリングペースなので空気圧高め)
  • 可動部グリスアップ
  • 重要部品増し締め
  • 洗車

 
結局、サス交換しようと思いながら間に合わなかった。あのセミリジット(笑)状態のダメサスで200km近く走っても大丈夫かしらん。自分の腰が。
それから荷物の選別もしなきゃ。磁石式のタンクバッグってどこやったっけ・・・。
 
 
 
※追記
週間天気予報見たら、土日天気良いね。雨の心配しないでいいのは助かる(主に荷物的な意味で)けど、予想最高気温が30度(宮崎市)というのが・・・。都城錦江湾周辺はもっと上がるだろうからなぁ。油温怖いよ油温。
 
※追記2
某匿名掲示板でNIWASAKIステッカーの目撃報告が上がっててワロタ。どう考えてもアレ貼ってるのは・・・。