新しい大人のオモチャ

健全な大人向け技術系デジタルガジェットの話ですからねwww
変なこと連想して駆けつけた者は床に正座することwww
 
予定より早くAVR-MOD-AM168Uが到着。
コイツはAVRマイコンとしての機能と共に、パソコンとUSBで接続する機能も持ってるという、マイコン野郎なら例外なくwktkするアイテム。
簡単にいうと、USB接続の機器を自作できるというモノ。
無論、パソコン側にも制御プログラムが要るからハードルは高い。でもこのハードルを越えれば、オリジナルなマウスとか加速度センサーとか温度センサーとかGPSレシーバとか新しい入出力デバイスとか、ドンドン夢が広がる。一緒にLCDも買っておいたから、出来ることは更に広がりまくり。
 
毎年梅雨時期はバイク乗れずにモンモンとするけど、今年は退屈せずにすみそう。
 
さしあたっての製作課題は、ネトゲ絡みのガジェットだな!オラわくわくしてきたぞ!

 
 
※訂正
このAM168UはUSB-UARTのブリッジが付いているだけなので、PCから見るとあくまでも仮想COMポートとして動作します。本当にUSBなデバイスとして開発するならAVR-MOD-AT162を使用しないとダメですね。テンション上がってて変なこと書いてしまったwww
まあ、シリアル通信できれば大抵の事は出来てしまうわけだけど、将来ハードを配布したりすることを考えているならAT162のほうを使った方が幸せになれるかも。