春に向けて

そろそろapeのタイヤが交換時期なので、ホイール周辺パーツを物色。
先日エア調整しようとしたらフロントのバルブが固着&エア漏れしていたので、少なくともフロントだけはなんとかしないといけない感じ。元々中古ホイールに付いてきた古いバルブだったから寿命っぽい・・・。
と思っていたら気になるバルブ発見。NSR50ホイールのバルブ穴のサイズを測ったら11〜12mmだったので使えそう。デザインもいいし、前後でこの値段なら試してみる価値はある!

アリート:ariete/エアバルブ90゜

アリート:ariete/エアバルブ90゜

 
それから、ヘロヘロになってきているクラッチプレートも交換するべく発注。
値段が手頃なDAYTONAのFCC。最後に交換したのはいつだったかな・・・。クラッチ操作が多い乗り方をするから、せめて1年に1回は換えた方がいいよなぁ。

デイトナ:DAYTONA/FCC強化クラッチキット

デイトナ:DAYTONA/FCC強化クラッチキット APE50[エイプ]

 
あと、練習や長距離ツーリングに備えてニーガードも発注。
スネまでカバーするタイプの物が多いけど、脱着に手間がかからず、アウターパンツの中にも外にも付けやすそうなタイプをチョイス。本当は大型のプロテクタをきちんと着けてライダーパンツを着るのがベストなんでしょうけど。
別に峠でヒザを擦るのが目的ではなく、バランスを崩した時に怪我をしない為の装備なので、このくらいでいいかなぁと。

ラフ&ロード/ニーガード

ラフ&ロード/ニーガード

 
春過ぎたらメッシュジャケット用の肩・肘のプロテクタも発注しなければ。
 
 
ちなみに、近所の南海部品でTT92前後が15,000前後。バランス取りを含めた工賃もあわせて、だいたい2万と見ておいた方がいいか・・・。