4000キロ点検とギアオイル

走行距離が4,000kmを超え、最初の重点検のタイミングがやってまいりました。
毎週末の日常点検に加え、エアフィルタとかブレーキ系とかギアオイル交換とか排気系の清掃とか、ちょっと面倒な作業になりそうです。
いっそショップのある福岡まで片道300km走って行こうかとも思ったり。
 
とりあえず、ギアオイルくらいは自分で交換しようと物色中。
75W-90で楽天で探してみた。
割と店頭でも見かけるMOTOREXオイル(1L 2,700円〜)
色気づいてBPオイルX9118S(1L 2,500円〜)
手堅くMOTULのギア300(1L 3,000円〜)
 
前回MOTULのギア300を購入して600ml使って半端に400ml残っているので、今回もMOTULで揃えてローテーションさせながら使い切ろうとは思っていたんですが、BPも試してみたい気が・・・。
 
ちなみに推奨メーカーのAgipは、ROTRA SX/S という銘柄が該当(マニュアルに記載されているGEAR SYNTH,SAE 75W-90という銘柄は公式に載ってない?)。通販価格でも2Lで7,000円〜と、MOTUL以上に高価なオイルっぽいです。