宗教国家w

Podcastで、安倍首相と複数の宗教団体の関係の話を聞いてからググってみた。
すると、江川紹子さんの記事に行き当たった。
 
この記事はひと月以上前のもので、その時点では明日発売(※現時点では予定)になる某週刊誌の記事とは本質的な部分が異なっているとは思うが、この江川女史の指摘はある程度当たっているのかもしれない。安倍首相の他の政治家にはない不気味さは、この熱烈信者的な行動・発言・表情によるものだったのかもしれないと思うと、妙に説得力を帯びてくるから困るw
 
その某Podcastでも語られていたが、前後の脈絡を無視してこのタイミングで辞意を表明したのは、絶対に説明できない事を説明させられる事が分かったから慌ててトンズラしたんではないかという話。
国会での与野党の鬩ぎ合い、給油支援問題、年金問題北朝鮮拉致被害者の問題、その他全てを放り投げる程の「何か」がある(あった)というのは間違いないわけですから・・・今後の展開が楽しみで仕方ありませんです。
 
 
まあ、某Podcastも週刊誌もどこまで真実かなんて見えませんから、今はまだ余計な詮索なのかもしれませんが・・・。でも本当だったらヒドイ話です。国の政治が宗教団体に乗っ取られていたんですから。
 
明日はコンビニの週刊誌棚へ直行だなぁ。