少佐(役)は一体誰のモノ?

久々に痛ニューを見ていてヨガッた。
 吉野紗香さん「『GHOST IN THE SHELL』 主人公の草薙素子を実写で私がやりたいです!!」
 
まあ、マンセーするならタイトルくらいきちんと変換・入力しろよ(攻殻機動隊な。功殻機動隊ってドコの整体師軍団だよ)とか、原作(林檎種も含む)も3度は読めとか、色々突っ込みたいところは満載なのは確か。
 
スレ内でミラ・ジョヴォヴィッチ(過去の戦歴wを評価)とかナタリー・ポートマン(外見偏重視)などが挙げられているのは何となく納得。日本人の骨格では、あの凛とした少佐の雰囲気(アウトライン)を出せない気がするんだ・・・。
ハリウッド女優が銃を構えるとカッコイイのに対し、日本人女優が銃を持つとVシネ臭が強烈になって、下手すりゃ企画モノのAV?みたいな雰囲気になってしまうのは何故だろうw
 
しかし、重装備で銃を携え、屈強な兵士をなぎ倒す女性も画になって好きだが、着物姿で刀を持ち、返り血でテラッと光っている細身の女性も画になって好きだったりする(偏りすぎ・・・自分自重w)
 
しかし、セガール・バトーの適合レベルの高さには吹いた。