梅雨の中休み

ぱっと見は快晴だが、時折小雨がぱらつくという、この季節には絶好のコンディション(苦笑)の中、真っ昼間に道の駅フェニックスへ再出撃。
夕べは全体的に濃い感触だったんだけど、今日はなんかいい感じ。やっぱり1/3あたりに引っかかりがあるものの70〜90km/hで楽に巡航できた。4輪の流れに乗って走ればそこそこ長距離も行けそうなほど。しばらくこのままで様子見てみるかな。
 
道の駅には相変わらずアメリカソな車両が多く、近寄りがたい雰囲気w
車両やサウンドには魅力を感じるが、ライダーが妙にヤサグレて見えるから近づきにくい。目も合わせるのが怖い(ぉ
 
休憩の定番である缶コーヒーを買い、久しぶりにマンゴーソフトクリームを1つ食す。
250円分をゆっくり堪能しようと思っていたらどんどん溶けてきて、結果大人げなくパクつくことになる。コーンの傘状の部分がなかったらヴェッタヴェタになっていた気がする。
次はエビソフトクリームに挑戦せねば。
 
これからの季節、宮崎の道の駅巡りは激しくお勧めです。私も早く道の駅の全ソフトクリームを制覇したいものだー!