アウターローターとバッテリーキット

ape用として出ているアウターローターを調べてます。現時点ではデイトナさんとキタコさんだけ?かな。
両社とも「発電可能で保安部品点灯可!」としておきながらも「低回転時などに電装品が正常に動かない場合がある」みたいな注意書きが有るわけです。まあアウターローターの構造やメリット・デメリットは分かっているつもりなのでそれらは当然と思えるんですが、「じゃあ、それを補うにはどうすればいいのさ」って話になるわけですよ!
ここでapeにバッテリーを搭載するキットを調べてみたところ、有名所ではC.F.Poshさん、あと武川さんも安く出している模様。
ところが、このアウターローターとバッテリーキットとの組み合わせに関する疑問(構造的に同時使用できるのかという点と、アウターローターでバッテリー充電が可能なのかどうかという点)が湧いてきたんだけどどこにも情報が無い。この2つを一緒に発売しているメーカーが無いというのもアレなんですが、実際に挑戦した方のレポートみたいなものも検索にひっかかって来ないんですわorz
人柱になるしかないのか?
でもELのタコとスピードメーターは付けたばかりで外すつもりはサラサラ無く、これらが動かないならかなり凹みますね。多分アウターローターを売り飛ばす羽目になる希ガス
アウターローター発売しているデイトナさんとキタコさんに、バッテリーとの相性についての質問をするなどして調査した上で、最後に2ちゃんねるで経験者探すしかなさそう。

アウターローターが必須な状態ではない(むしろ街乗り多いので自己満足的、興味本位的な色が強い)のでじっくり吟味してみます。
まあ、高い買い物だしねw