追記

昨日の話題を引きずってしまいますが、きっこの日記で続報が出ていたのでリンク。
きっこの日記 2006年10月19日分
伏せられていた3つめの物件の詳細も含まれています。恐ろしいです・・・。コレがフィクションではなく、実際に起こっている事件なんですからね。
上記の19日分の日記の中のリンクから、らくちんランプさんのエントリも読んでみてクダサイ。国会での議事録を含む大量のテキストで取っつきにくそうですが、今日の夕食後にTVのバラエティ番組を見る時間を少しだけ割いてみてください。読んでみる価値はありますよ。
マスコミの件についても、今日の朝、歯を磨きながら考えてた。藤田社長が会見を行った、それは多分事実。マスコミは「あの会見の内容は信憑性に欠ける」とか適当にはぐらかしてもみ消したつもりなのだろうが、”嘘かホントか、真実か虚偽か、信じるか信じないか”は、利害計算でネチョネチョなマスゴミ脳ではなくて、視聴者一人一人に委ねられるべきだ。もちろん、報道する者としての責任感(があるのならいいのですけど)から不確実な報道をしたくないのであれば、事実を伝えた上で「なお、我々はこれを信憑性に欠ける内容だと考える」っていう補足をすればいい話でしょう。今回の(ごく一部を除く)マスコミのやったことは、「目の前で他人が瀕死の重傷を負っているのに、手や服が汚れるっていう理由で見て見ぬふりをし、巻き込まれると面倒だからという理由で警察も救急車も呼ばない卑劣な通行人」と同じ、いやむしろそれ以下でしょう。高い給料もらって高価な椅子に座って公共性の高い仕事させてもらってるんだ、せめて 堂 々 と 胸 を 張 れ る よ う な 仕 事 し ろ よ。
もう自分の住んでるマンションが大丈夫だから無関心で居られる、というレベルの問題では無い感じです。この事件が氷山の一角であることは明らかなのだから、今日あなたが利用した道路・歩道・橋・トンネル、通勤通学路のマンション、どこにバクダンが潜んでいるのかわかりませんしね!明日から日本国民は常時ヘルメット着用で!