・・・え?いや、死んでないよ

年が明けたとたん日記が停止しておりましたが、いかがお過ごしでありますか。
三が日は完全に脳が停止しておりまして、4日からは仕事で(しかも初日から全開走行)。またーりとした僅かな年末年始の余韻を味わいたい自分としては完全に期待はずれという感じで。
で、昨日の深夜にファミレスで帰省友人との会合(笑)があり、フルカウルの良さについてや4輪のサスペンションの構造、GT3のダートコースの走行テクニックなどで数時間経過。その中でFOMAを買うことと中型免許を取ることを宣誓。
んで、よろよろとニュースサイトをさまよっていたら、podcastingなんていうナウい(自爆)単語を目にしまして。何やら、個人が作ったmp3を半自動でipodなどに受信して聞いちまおうというヤツらしい。
最近になって自作のラジオもどきmp3を製作・アップロードするサイトも激増し、今結構ブームになりつつあるそうです。まあその品質がピンキリなのは当然としても、なんだか面白そうな動きですね。
hotwiredpodcastingの話 http://hotwired.goo.ne.jp/news/technology/story/20041013301.html
学生とかが友人や知人とのダベリを録音して流したりとか(プライバシーとかの微妙なラインでの校正は必要だろうけど)。時間をもてあましている人間や学生時代を懐かしむ世代などには、結構新鮮に聞こえたりするんじゃないかな?
ちょっと面白そうだけど、ネタがないので自分ではやらない(っていうか無理)だろうなぁ。