更に台風18Go!

現在、会社の窓の外では暴風吹いてます。というか、特に連絡無いからこの風雨の中をバイクで出勤してみたものの、誰も出てねぇし。・・・おい。LANをスキャンしたら社長と儂のマシンだけOnlineだし(; ̄Д ̄)
独占状態のパソコンフロアで煙草を燻らせながら足をのばしてくつろぐ(mp3をBGMにして)ってのも、たまにはいいよね?そうだよねっ☆(そうか?)
まあ丁度サーバメンテもできるしいいんですけど(他の社員が使用中だと再起動もままならないので)。とりあえずログを整理して、VNCを4.0にバージョン上げて。ディスクのデフラグもやっとこうか・・・。ああ、そうだ、この隙にXPのSP2パッチの検証もしておこう。普段業務中にはできねぇからな〜・・・。
携帯から写真上げようと思ったんだけど、台風のすごさを静止画で伝えるのって、意外と難しいっすね・・・。せめて音だけでも伝えられたらなぁ。風でビル全体がグオーとかうなって揺れてるんだけど、どうすれば伝わるんだこの気持ちが!(気持ち?)ウァー!
ちなみに 2004/09/07 09:30 頃、台風18号長崎市付近に上陸したらしい。今年の夏は当たりでしたねぇ>西九州の方々
しかし、NHKも含めてニュースの台風情報ってアレね。首都圏などの人口の多い地域に台風が近づくと必要以上に台風情報流す(亜熱帯の九州人からすれば、その程度の雨で騒ぐな!っつー感じです)くせに、地方の台風ってどーでもいいニュースのあとで「一応・・・」という感じで取り上げるよね。まあ分からなくもないんだけど、なんだかあからさまに「地方の事だしどうでもいいだろ。一応扱ってはおくけどさ」みたいに感じて、ちょっと切ない。