って、びみょー(汗)

magnitude62004-07-20


ペプシブルーを買った。一緒に午後の紅茶も買った。で、今更なんだけど、なんとなく混ぜてみた。
目測にて1:1の比率で調合。最初にペプシを注ぎ、続いて午後ティー。一瞬黄色っぽく見えたが、まあ、思ったとおりというか、日なたの池(学校の冬場のプール)のような。って、書いててどんどん飲む気うせていく。
はっきり言ってとてもじゃないがうまそうではない。で、がんばって飲んでみたところ、何と言うか、ペプシ午後ティー(笑)。それぞれがお互いに干渉するでもなく独立するでもなく、絶妙に主張しあって鬱陶しい。紅茶の渋みとペプシの炭酸がとんでもないハーモニーを生み出してます。
(結論)お勧めしません。