そろそろエイプを解体したい

生活環境が変わってから乗る機会がなく、かなり前にナンバーを外したエイプ。
今のところ車庫の隅に保管してあるが、さすがにそのままでもしかたがないので、本年中を目標に解体しようと決めた。

新車購入時のパーツはフレームだけという、思う存分楽しんだ車体なので、解体して部品単位にバラすと結構他への流用価値のあるパーツがあるかも。
記憶だけを頼りにざっと書き出しても、キタコSE系82cc腰上ボアアップ、キタコ系ヘッド、キタコ系ヘッドカバー、SE用カム、柔らかバルブスプリング(=騒音対策)、キタコ系クラッチカバー、国内メーカーの強化クラッチキット、強化オイルポンプ(クランクケース側オリフィス加工済)、オイルクーラー、PE24あたりのビッグキャブ(ジェット多数付属)、何らかの加工をしたクランク、圧抜き用ブリーザパイプ群、キタコ旧型ビッグタンク、キタコ系シートとテール、強化スプリング入りフロントフォーク、セパハンやブリッジなどハンドルまわり一式、東南アジア系リアサス、NSR50前後足回り(前後ディスク化)、バックステップ兼ディスクマスターなど一式、フロントカウルはメーカー不明の加工、デイトナの古いデジタルメーター、デジタルメーター駆動させるためのバッテリーキット・・・。

年単位でエンジン動かしてないので、そのままでは始動しないし劣化・破損・サビで再利用不可なパーツも多いとは思う。
全部中古にはなるけど、単に鉄くず屋に引き取ってもらってグシャァされるより、少し手間だけどバラして、ヤフオク辺りで地道に手放そうかと思っている。

パーツ一つ一つには、その単価だけでなく、その前後の試行錯誤を含めて自分の思いが一杯つまってるから、できるかぎり、同じ趣味を持つ人達に役立ててもらいたいなーとか、そんな気持ち。

着手するにしても梅雨明けだろうからまだ先だけど、ボチボチやります。
もし先に「あのへん一式欲しい!」的な人がここを読んでたら、コメントなりなんなり下さい。善処します。

ちなみに車両はホームページ(http://www.mg6.jp/ha/)の情報参照。ページは古いけど、そんなに変化してません。
細かい情報は(反響あれば)追記します。