ThunderbirdのImportExportToolsのエンコード設定

仕事でThunderbirdのImportExportToolsというアドインを使ってるんだけど、新しい環境に導入して設定してたら、エクスポートの文字コード指定のプルダウンの中にShift-JISが無くて選べなくなってる。

連携する他のツール(ExcelVBA)の関係上、文字コードはShift-JISじゃないと都合が悪い。
以前はShift-JISを指定していたので機能的には問題ないはず。単にプルダウンの選択肢からなくなっているだけのような気がするんだ。

で、Thunderbirdの個人プロファイルフォルダに潜り込んで prefs.js を開いてみたところ、該当の設定がベタ書きで書かれているのを発見。
そこを「Shift-JIS」に書き換えてみた。

Thunderbirdを再起動して同ツールでエクスポートしたらちゃんとShift-JISで出力されたので解決。

なんで選択肢からShift-JISなくしたんや・・・。