Provisioning更新

開発用のProvisioningProfileの有効期限のアラートが少し前から出ていたんだけど実害ないからと放置していたわけですが、いざアプリの更新作業が発生して手続きを行う事に。

通常ならRenewボタン押して再ダウンロード、Profileの上書きで対応できるはずだったんだけど、ちょうどCertificateの有効期限まで切れていて、単純なRenewではエラーが出る状態になってしまった。
しかも証明書だの鍵だのと面倒かつ分かりにくい作業でイライラ。

色々調べまわったあげく、素直にProvisioningProfile自体を新規に作成すれば良いことに気づいた。
期限のある作業だったから嫌な汗かいた。

つか、AppleのDeveloper系サイトは早く日本語対応してよ。大事な内容も全部英語で書かれると意味を取り違えたり見逃したりしちゃうんだよね・・・。

まあ、ちゃんと英語読めよ、って話なんだけども。