ストップランプバルブ切れ

なんか左後のストップランプ(ブレーキランプ)が球切れしてた。
先日遠出した際、セルフのGSで給油中にスタッフの人が教えてくれた。緊急度が低いとはいえドライバーが気づきにくいトラブルなんで凄く助かる。次に近く通ったときはあそこで給油するよ、うん。
エムロード Dr.Drive嘉島SS

っていうか、「ビート ブレーキ バルブ 交換」みたいなキーワードで検索すると、どうも左後のバルブ切れの記事が(右に比べて)多い気がするんだけど、何か理由があるのかな?


ブレーキ灯のLED化は球切れが起こりにくいLEDの性質上有効だと思うので、数カ月前に通販で購入してあったLED球に変えようと思ってる。
っていうか、今日会社終わったら駐車場で変える予定。事前にトランク開けて覗きこんで見てみたら工具すら要らないレベルの難易度っぽいのでwww

個人的にはウィンカーは非LEDが好み。あの柔らかな明滅が好きなんです。LEDのパッキパキの点滅もクールだと思うけどね。