wazeサーバ側の調子が悪い?

最近車に常設しているスマホのwazeクライアントが頻繁にクラッシュする。
妙だなと思って本家サイトをPCで見てみたが、LiveMapのデータが大幅に減っている気がする。以前は日本国内、九州や宮崎にもある程度道路が載っていたのだが、一切データが見られない(気がする)。

updateのモードに入ってもデータが無い・・・。

と思ったが、chromeでLiveMapを見ると正常に表示される?
何かの移行作業か、フロントエンドのスクリプトの調整中なのかな?

色々要望などもあるけど、サポート窓口が英語オンリーなので翻訳面倒くさい。
別に表示やヘルプが日本語されることは望まないけど、こちらからのコンタクトが母国語でとれないというのはストレスだなぁ。


#追記
多分コレだ。
http://status.waze.com/issues-with-worldwazecom-editor-and-website
他からも正常に編集できないというコメントが上がってきているようなので、もうしばらく待つしか無いなぁ。
とりあえずGPSをONにして未測定のエリアの主要道をドライブしてこようかしら・・・。