my b-mobile のIDを統合したい

先週末に、通称イオンSIMと呼ばれる月額980円のb-mobileSIMを購入してきたんだけど、その申し込み手続きのメールアドレスを何も考えずにデフォのアドレスにしていた。
が、いざ色々管理してみると、もともと持っていたb-mobileFairのSIMとID(メールアドレス)が別になっていて面倒くさい。わざわざmy b-mobileの画面内には複数の電話番号(SIM)をプルダウンで選択できるようになっているので、ひとつのIDに複数のSIMを登録するのはそれほど珍しいことではないのではないかと想像。

新たに購入したイオンSIMのID変更をFairと同じIDに変更しようとしたら「既にあるから変更できねーよ」的なエラー。まあそうなるわな・・・。

my b-mobileのメニューやFAQなどもひと通り見てみたけどズバリな説明がなかったので、とりあえずサポートに質問投げておいた。
統合できなくても支障ないけど、できるんならまとめておきたいので。

#追記
その日のうちに連絡があって、無事に統合できた。どうやらb-mobile側でないと操作できないっぽい。
自分の場合、2つのSIMの申し込みで提示したクレカが違っていたので、統合側のクレカに支払いも統合するけどOK?という電話の確認があった。
今は無事に一つのメルアドで2つのSIMを管理できる状態になっている。
迅速に対応してくれたサポートの方に感謝!