理屈が分からないと不安

昨日からごそごそしているモジュール絡みの調査、いろんなサンプル見ながらなんとかしてContextを取得しようと試行錯誤していたら、なんか動くようになったっぽい。

ぽい、んだけど何がダメで何をしたから解決したのか、オプションを{}で渡すようにしたらなのか、krollって何、とか、もう色々と。
逆に知りたいこと、調べなければならないことが増えたように思う。

「動いたから良し」というスタンスは、自分にはちょっとできない。
理屈がわかってないのに自分のプログラムが動いてるっていうのは、精神衛生上よくないし(新たな問題が発見されたときに理論的に解決できない)、そもそもそこまでの努力が血肉になってないってことだから。


がんばるお・・・。